Store.

2016/11/28 14:54

 

皆さんはスニーカー選びの基準はありますでしょうか?

 

店主の私はスニーカーが好きで10代の頃から色々と集めてきました。

バスケットシューズから始まり様々な種類を履きつぶしてきましたが、

30代半ばになり少し趣味嗜好が変わってきました。

見た目の良さだけではなく、品質や履きやすさ、

商品のバックグラウンドを含めて色々選ぶようになりました。

それが今の仕事にも活きていますが、、、

 

 

そして今回ご紹介のスニーカーは

made in japan

浅草で製作しているhand made sneakerです。

 

『DOUBLU FOOT WEAR』というメーカーですが

下町、浅草の靴メーカーや革屋、加工屋などが数多く点在する一角にあります。

細い路地に面している為、通り過ぎてしまいそうな隠れ家的な場所が工房です。

工房に入ると機材やスニーカーが並んでおり、作業のしやすそうな素敵な空間になっています。

内装もご自身でされたそうです。

写真でお見せできれば良かったのですが、、、撮り忘れました、、、

 

 

パターンオーダーや手製靴、アパレルブランドの靴を製作してきた職人が、

「できうる限りシンプルな発想』をコンセプトに『履きやすさ』にこだわったスニーカーです。

 

コンセプトのように足への適度なフィット感はとても歩きやすいです。

そしてslip-onタイプですので、脱ぎ履きがとてもしやすく

気軽にカジュアルに着用できます。

スエード素材は柔らかいのでそれもフィット感を増している要因です。

底面はクレープソールでクッション性があり、歩きをサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

職人の町、浅草から発信しているハンドメイドのスニーカーを身につけてみてはいかがですか?

何か感じるものがあると思いますし、気持ちがある物は心が豊かになると思います。

 

この機会にご友人や自身へのプレゼントにいかがでしょうか!

オススメ致します。

 

 

DOUBLU FOOT WEAR

¥14,800+tax

 BEIGE , BLACK

 

店主より

 

 

 

Store.トップへ
Copyright © Aonoha by Crony Club. All Rights Reserved.