Store.

2016/12/08 16:02

 

どんどんと気温も下がりはじめていますが冬支度はお済みですか?

冬といったらニットは欠かせないアイテムですよね?!

 

 

今回ご紹介のニットはネパールの手編みで作られた

温もりある品になります。

 

ネパールの手編み製品は技術の高さから今は世界中に輸出されています。

糸の染色から始まり洋服や手袋、マフラーなど小物に至るまで様々な品が製作され、

バラエティー豊富で、色々な編み方、編み地があります。

熟練されているので素敵なものばかりです。

 

 

ご紹介の商品はウール100%になります。

腕の編み地とボディーの編み地が違う為、

同一色ですがデザイン性がありオシャレに見えますね。

腕は厚みを抑え、身頃はふっくらと編んでいます。

立体的に編み込みされた、ネパール手編みの代表的な手法です。

前に実用性のあるポケットがあるのも大きなポイントになります。

 

 

 

 

袖や後ろにちょっとしたデザインがさりげなくあるのも良いですね。

インナーに襟付きのシャツをなど着ても素敵にコーディネイトできますし、

裾丈が長すぎないので、ワイドパンツなんかと合わせてもバランス良いと思います。

 

 

 

店頭では去年からネパール編みを販売していますが

とても好評で、購入される方の年齢層も幅広くすぐに完売になる品です。

 

これから本格的に寒くなると思いますので、

ネパール編みのハンドメイドニットはいかがですか?

手作りの温もりとニットのあたたかさで寒さを乗り切りましょう!

 

 

 

 

soi-e ネパール編みニット

ウール100%

size free

¥18,800+tax

 

 

店主より

Store.トップへ
Copyright © Aonoha by Crony Club. All Rights Reserved.