Store.

2017/03/04 18:04

 

今回ご紹介の商品は

『昔使われていた物を現代に蘇らせる』をコンセプトに、1点物としてリメイクを施し、

技術と感性を継ぎ足したプロダクト。

パートナーブランドとして、様々なプロダクトに協力してくれているブランド

●▲■(maru-sankaku-shikaku) 

による特別な企画商品になります。

 

商品は

裂き織り生地による『Vintage Tote Bag』を製作してもらいました。

 

もとは着物生地として織られたものが、ラグになり、そして今回の

バッグとしてリメイクされました。

初期の頃は硬く厚くて、ゴワつきがあったと思いますが

使用されるたびにどんどん柔らかくなり、とても素敵な生地感になりました。

 

 

 

裂き織りとは、縦糸は普通の糸で横糸をひも状に裂いた布を織り込む技法です。
裂いた布の太さが均一ではない為、織り込むと不均等な柄模様になり、味のある生地に仕上がります。

 

両側面で生地柄が違うので使う楽しみが増え、側面の切り返しもパッチワーク風で価値観が増すデザインになります。


持ち手はレザーにデニムを巻く作り込んだ仕様で、グリップしやすいデザインになります。


底面もレザーの切り返しにして、レザーひもで縫い込むハンドメイドの独特のバッグに仕上がっています。


一点ものだからこそのデザインが随所に盛り込まれた逸品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

時の経過を感じる重厚な生地感と、

世界に1点しかない自分だけのバッグを身につける。

そして経年変化を楽しみながら自分色に育ててみてはいかがでしょうか!?

使う楽しみがある商品だと思います。

 

 

 

 

 

『裂き織りVintage Tote Bag』

 

 

サイズ 幅46cm 高さ30cm マチ10cm
裏地 綿85% 麻15%
内ポケット×2(内1つはジップ付き)
牛革

made in japan

 

※A4サイズはすっぽりと入る大きさでユニセックスサイズです

 

 

 

※小さいサイズのバッグはwebshop内で販売しております

 

 

 

店主より 

 

 

 

 

Store.トップへ
Copyright © Aonoha by Crony Club. All Rights Reserved.