2017/05/04 15:35

 

今回は

気温もだいぶ暖かくなりましたので、サンダルのご紹介をしたいと思います。

足元が春夏アイテムになると

スタイルも気持ちもガラリと変わりお出かけモードにスイッチが入るのではないかと思います。

 

 

ブランドのご紹介

<EXPERT(エキスパート)>


スウェーデン南部の田舎町Alstermoは昔、鉄道事業が盛んな地域で、当時鉄道工事に従事する工員達の足を守る安全靴としてクロッグス(木靴)産業が発達ました。

そのAlstermeで1959年に創業したクロッグスファクトリー『EXPERT』
家族経営で、今でもハンドメイドにこだわった伝統的な製法は変わらず、モノづくりへの姿勢はクラフトマンシップに溢れています。
工場では職人さんが1つ1つ丁寧に手作りでサボの生産を行っています。

 

 

 

 

 

50年以上前から受け継がれた技術により製作されたサボは

包み込むような温かいぬくもりを感じます。

木調の雰囲気とオイルレザーの質感がマッチして素敵な一足です。

 

 

 

 

 

 

ー仕様ー


オイルレザーを使用している為、革馴染みが良く適度に柔らかいので足にフィット感があります。

 

アンクルストラップでサイズ調整できるので、歩行時の安定性と足の形に微調整できます。(アンクルストラップ4段階調節)

 

親指部分にはくぼみがあり、カカトにはロゴ入りの滑り止めクッションが付いています。

ソールはラバー付きになります。

 

ヒール高 約7cm

 

 

 

 

 

 

デザインはとてもシンプルで色も落ち着いている為、

ワンピース、スカート、パンツスタイルと

とても合わせやすいサボサンダルではないでしょうか!

 

店頭の接客時、インスタグラムの投稿写真でも多数使用しています。

 

 

伝統のハンドメイド技術とぬくもりのある作り、

必要な機能のみを残したシンプルなデザインは

飽きのこない長く使用できる品になります。

 

 

 

 

 

EXPERT(エキスパート) sabot open toe clogs

 

 

ーサイズー

35 22.5〜23cm

36 23〜23.5cm

37 23.5〜24cm

38 24〜24.5cm

 

ーサイズ目安ー
素足で履く場合はスニーカーサイズの -0.5cm

 

ヒール高 約7cm


*天然木を使用していますので、木目の色が写真と多少異なりますのでご了承ください。

 

 

他のEXPERT(エキスパート)シリーズのサンダルは

Webshop内にございます。

 

 

 

*ショップの最新情報はInstagramをご覧ください。

 

 

店主より